YouTube【noshiwoの游食放浪記】まとめ

外食大好きおじさんの食べ歩きvlog【noshiwoの游食放浪記】お店データのまとめ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【本格韓国冷麵が食べたい】大長今(テチャングム)

大長今(テチャングム)【徳島市城南町】 だいぶ暑さも和らいできましたが、 この頃はとにかく暑くて サッパリ&パンチがあるものを食べたかった。 というわけで、本格韓国料理のこちらのお店で 水冷麺です。 そば粉を使った細身の麺がスープと絡んですっぱ…

【どこか懐かしい大好きなホットサンド】たかしまコーヒー店

たかしまコーヒー店【徳島市八百屋町】 今日は朝食の紹介です。 言わずと知れた、徳島駅前の超有名店。 私は横浜出身なんですが、妻が徳島出身で 三十路手前で徳島に移住しました。 その頃、「中学校の頃からお世話になってる」といって 妻に連れてこられた…

【定食の種類に圧倒される】お食事処 青柳

お食事処 青柳【吉野川市鴨島町】 鴨島の老舗でランチです。 定食の種類とボリュームがすごいと聞いていたので 前から来てみたかったんですが、 西方面はなかなか来られなくて。 やっと初訪問です。 確かに、定食の種類すごい・・・ めっちゃ迷ったけど、定…

【モリモリの刺身!】魚大将 藍住店

魚大将 藍住店【板野郡藍住町】 藍住の人気の海鮮食堂で夕食です。 (駐車場、いつもいっぱいなので行かれる方は要注意) 色々なお魚メニューが並ぶ中で目に飛び込んできたのが 『ヒラマサ』です。 そして困ったことに『サワラ』も好物なのです… えぇぃ!全…

【ニューウェーブ徳島ラーメン】堂の浦 駅前店

【ニューウェーブ徳島ラーメン】堂の浦 駅前店 堂の浦さんって今、何店舗くらあるんかな?6店舗? 以前記事にしたコチラ↓も堂の浦グループです。 noshiwo.hatenablog.com いやぁ、破竹の勢いとはこのことですね。 どの店舗も、タイやアサリ、ウニなど魚介系…

【こんなところにゴ・エ・ミヨ受賞のカフェ!?】あかりカフェ

あかりカフェ【阿南市】 阿南市の新野に、ゴエミヨ(2020年POP賞)を獲った店があると聞き 行かねば!と思いつつも、新野って微妙に遠い・・・ ってなことで、やっと行ってきました「あかりカフェ」。 調理は地元のオバチャン達がやってるとのことで、 それ…

【ツヤッツヤに輝く極上うどん】かんじろう

【ツヤッツヤに輝く極上うどん】かんじろう【徳島市南二軒屋町】 ↑開店直後、しかも雨。でも行列できてます。 それだけうんまいんですよ~! 麺のツルツルシコシコ度でいったら 西の『壱』、東の『かんじろう』といったところでしょうか。 『壱』さんもうま…

【広島流?いや、でもオイシイ】広島流お好み焼 おこのみ村

広島流お好み焼 おこのみ村【鳴門市】 具材はわざわざ広島から仕入してるという こだわりの広島流お好み焼です。 広島でお好み焼き何度か食べましたが、 なんかちょっと違う感じ? でも、こちらはこちらでウマイです! 全体的にホックホクでモッチモチ? 食…

【超絶お得なうどんランチ】旬魚菜 まこと

旬魚菜 まこと【徳島市住吉】 夜は割烹の小料理屋をやっているお店のランチです。 大将は県外有名店で和食の花板をやっていたという実力派。 「美味しい魚料理で旨い酒が飲みたいなぁ」と思ったときは、こちらを利用させてもらってます。 で、ランチですが。…

【県外の人に人気の徳島ラーメンの店】巽屋

巽屋【徳島市住吉】 ガイドブックによく載ってるためか、 県外の方に人気の徳島ラーメンの店です。 確かに、濃い茶色のスープに豚バラ肉、生卵が いかにも徳島ラーメンっていうビジュアルですね。 スープは見た目ほどしょっぱくなく、 卓上のかえしで味の濃…

【徳島駅前コク旨カレー】だいきちカレー

だいきちカレー【徳島駅前ポッポ街】 徳島駅前、ポッポ街のカレー屋で夕食です。 結構前に開店(移転オープン?)したのは知ってたんですが、 ずっとタイミングが合わなくて今回初来店です。 見た目は普通っぽいですが、味は見事に予想外のコク旨。 一本取ら…

【土用の丑の日2022徳島UNAGIweek#5】うな哲

うな哲【鳴門市】 バタバタしてたら、すっかり二の丑の日も過ぎてしまいました(;^_^A 徳島UNAGI Week、ラストを飾るのは 鳴門の中央卸売市場の中にある鰻屋「うな哲」さん。 ここの鰻は仕入れの状況によって産地が変わるようですが、この日は『三河一色産』…

【港の近くの人気中華】牡丹苑

牡丹苑【徳島市南沖洲】 沖洲の人気中華料理店でランチです。 いや〜暑い!という訳で、 こちらではいつも担々麵なんですが、 涼やかな食べ物ないか探してるとありました、 冷麺、今年初。 しかもバンバンジー乗せです。 ゴマベースのタレと酢の冷やし中華ス…