YouTube【noshiwoの游食放浪記】まとめ

外食大好きおじさんの食べ歩きvlog【noshiwoの游食放浪記】お店データのまとめ

【こんなところにゴ・エ・ミヨ受賞のカフェ!?】あかりカフェ

あかりカフェ【阿南市

阿南市の新野に、ゴエミヨ(2020年POP賞)を獲った店があると聞き

行かねば!と思いつつも、新野って微妙に遠い・・・

ってなことで、やっと行ってきました「あかりカフェ」。

調理は地元のオバチャン達がやってるとのことで、

それでゴエミヨって、、、すごすぎん?

到着したら、こんなド田舎(失礼!)に

↑こんなおしゃれな建物が!!

メニューも地物を活かした美味しそうなのが並んでましたが

この日は「地物魚フライ定食(サワラ)」に決定。

フライは衣がサックサク、

中身のサワラふわっふわで、めちゃ旨でした。

味噌汁は魚のアラで出汁がとってあるし、

酢の物は酢の具合が絶妙で上品。

店内の雰囲気も開放感があるのに落ち着いていて、

ゴエミヨPOP賞もうなずけます。

めちゃくちゃ凝った料理ではないですが、

地元のオバチャンが作るにしては、

えらい洗練されてるなぁ(またまた失礼(笑))、

これはきっと凄腕のシェフが監修してるんやろな、

と思っていたら、後日、真相発覚(笑)。

それについては、今、動画を企画中なので

今後お楽しみにしててください(笑)。

(記事の最後にお店の食べログリンク載せてます)

www.youtube.com

↓よかったら、チャンネル登録お願いします!

www.youtube.com

 

 

食べログ情報

tabelog.com